NPO大江戸のイベントにご参加いただいた皆さまの声を、
ご承諾いただき掲載させていただいております。

当ページにコメントいただいてもOKです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


かけっこ教室では、あまり運動が得意ではない娘が一生懸命走っている姿を見ることができ、先生方も楽しく教えてくださり、娘にとっても私にとっても有意義な一日となりました。また、素敵なイベントに参加したいと思っております。ありがとうございました。

2016.11.3 『かけっこ&鬼ごっこ』にご参加

こころ先生のおかげで逆上がりができるようになりました!練習はいつも面白かったです。本当にありがとうございました!

こどもにとって楽しい練習であるのと同時に、子ども本人が問題点がわかり、何をすべきかわかる練習でした。体育に消極的な我が子が、自分から毎日公園に行って練習を続け、本当に逆上がりができるようになりました。こころ先生にありがとうございました。

2016.11 『鉄棒が苦手な子どものための体育塾』にご参加

10件のコメント

  1. 縄跳び教室に参加させて頂きました。
    あやとびが全く出来なくて、親子で危機感を募らせていましたが先生達が丁寧にサポートしてくださり、全回受講しました。
    成功するための方法を何度も教えて下さり、最後まで前向きな言葉を掛けてくださり感謝しています。

    初回は次週から行き渋るかと思っていましたが、自ら毎日練習に励むようになりました。そして、出来なかった「あやとび」を克服し「二重とび」も出来るようになりました。
    学校の体育の時間が楽しみになりましたし、自信に繋がりました。

    良心的なお値段で手厚いレッスンが受けられて、サポートしてくださったスタッフの皆さまに感謝です。

    きくち
  2. 昨日、上野の森ハーフマラソンに参加しました。
    上野動物園の中を走る(歩く)のが面白いですね。手作り感のあるスタート/ゴールのゲートも良いです。

    残念だったのは女性の方が、入園の際に靴裏の消毒をせず係員の方に注意されていたのを振り切って猛スピードで(本人は歩いていると強弁していましてが)駆け抜けていったという出来事に遭遇した事です。

    こんな人は失格にしてしまえばいいのにと思いました。マナーの悪い人がいるのは残念ですね。

    また来年も参加したいと思います。

    ランナー
  3. 先生が明るく運動の楽しさを教えていただきました。跳び箱が苦手ですが本人の希望があり、急遽次回の跳び箱も申し込みました。苦手なものにもチャレンジするすることができるなんて、とても嬉しいです。

    まさひろ
  4. 鉄棒教室に息子が参加させていただきました。これまで「鉄棒は怖い・嫌い」と敬遠する息子でしたが、初回からすごく楽しみ、レッスンが終わるや「鉄棒のある公園に行ってもっと練習する!」と。その後2回のレッスンも、待ちきれない!とワクワク参加していました。ヨッシー先生の教え方が、本当によかったと思います。ぶれないけど柔軟。ぶざけさせないけど、怖くない。できたときにピンポイントで「よし!」と激励…本人のやる気を出すご指導でした。(普段の生活にも取り入れたいと思いました。)
    全3回で、逆上がりが途中までできるようになりました。(蹴上がって鉄棒に「く」の字にぶらさがれるように。スムーズに上体を起こせるようになるのが課題です。)でも、鉄棒が怖くて嫌で、公園では鉄棒に近寄りもしなかったことを思うと、すごい進歩です。ありがたいです。
    決して運動が得意ではない息子なので、またお世話になりたいと思いました。

    トクラ
  5. 今回鉄棒教室に参加させて頂きました。
    逆上がりは5回に1回出来るぐらいだったのを、毎回出来るようになってほしくて申し込みました。
    ヨッシー先生の指導のもと最後にはチャレンジするたびに出来るようになり、最後の回では空中逆上がりも補助有りで出来るようになりました。先生の最後のお言葉「逆上がりはやらないと出来なくなる」の言葉が心に響いたのか、翌日公園で逆上がりすると行った所、補助無しで空中逆上がりが出来るようになりました。
    本人も自信に繋がったようで、鉄棒教室行って良かった!と言っていたので申し込んだ甲斐がありました。
    また次回も何かあればやらせたいと思います。

    大和田優人
  6. かけっこクラブ、とても楽しんで参加できました。
    さっそく帰ってからもなんども走っています。
    今までは、走ると疲れたけど、今日習った走り方だと疲れないと話しています。
    おみやげのお菓子も、特にチョコをとても喜んで食べています。
    本当にありがとうございました。

    ともきの父
  7. マット運動に初参加でした。小6男子です。
    運動が得意なほうではありませんが、先生の丁寧な指導により、
    憧れていた側転ができるようになりました。
    本人、すごく喜んでいます。
    学校の体育の授業ではできない内容だと思いました。
    先生は多くは語らず、ポイントだけ押さえて話してくださるので、理解しやすかったと思います。

    黒田
  8. 鉄棒教室に参加しました。息子は背が高く体格も良いので、鉄棒にぶら下がるのも苦手でした。逆上がりはもちろん、豚の丸焼きというのも出来なくて、親としてもどう教えたらいいのかわからず、この教室の案内を見て、これだ!!とすぐ申し込みました。始めは渋々参加した息子。しかし教えてくれるゾノ先生が、楽しく教え方が上手いので、すぐに笑顔で色々挑戦してました。豚の丸焼きは、ちょっとのコツを教わり1日で習得しました。逆上がりが出来たらいいなと思ってましたが、3回ではあと少しの完成度です。それでもあと少しまで来ただけでも、息子にしては上出来です。来月度も申し込んでいるので、多分逆上がりが出来るようになるのではと期待してます!

    りくのママ
  9. 娘が鉄棒教室に2クール参加させていただきました。
    1回目では「惜しい」ところまででできなかったので、娘がもう1度やりたい、と再度参加。私自身体を使ったもの(鉄棒や縄跳びなど)をどうやって言葉で教えたらいいのかわからないので、毎回先生の教え方に目がウロコ状態でした。
    とても楽しく参加でき、逆上がりもできるようになったので満足しているようです。娘はもっと通いたいようですが、次は弟が小学生になったら通わせます。
    ありがとうございました。

    中里 彩香
  10. 逆上がりにチャレンジの鉄棒教室に参加させていただきました。
    申し込みのきっかけは、逆上がりどころか前回りすらも大泣きして出来ない娘に、少しでも鉄棒を克服してもらいたかったことと、親が教えても全く上手くいかなったことでした。
    先生はとても教え上手で、子供のモチベーションを上げてくださり、逆上がりのやり方も子供に分かりやすかったと思います。
    逆上がりが出来るようになりたい、と本人も言い、そしてお友達にも鉄棒教室に通っているんだと自慢しておりました。
    教えていただいた”こころ先生”の事が大好きだったようで、また会えるなら通いたいそうですが、無事逆上がりが出来るようになりましたので、また別の種目で悩むことがあったらお世話になりたいなと思っています。

    イチカワ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です