参加された方の声

NPO大江戸のイベントにご参加いただいた皆さまの声を、
ご承諾いただき掲載させていただいております。

当ページにコメントいただいてもOKです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


かけっこ教室では、あまり運動が得意ではない娘が一生懸命走っている姿を見ることができ、先生方も楽しく教えてくださり、娘にとっても私にとっても有意義な一日となりました。また、素敵なイベントに参加したいと思っております。ありがとうございました。

2016.11.3 『かけっこ&鬼ごっこ』にご参加

こころ先生のおかげで逆上がりができるようになりました!練習はいつも面白かったです。本当にありがとうございました!

こどもにとって楽しい練習であるのと同時に、子ども本人が問題点がわかり、何をすべきかわかる練習でした。体育に消極的な我が子が、自分から毎日公園に行って練習を続け、本当に逆上がりができるようになりました。こころ先生にありがとうございました。

2016.11 『鉄棒が苦手な子どものための体育塾』にご参加

“参加された方の声” への 3 件のフィードバック

  1. りくのママ より:

    鉄棒教室に参加しました。息子は背が高く体格も良いので、鉄棒にぶら下がるのも苦手でした。逆上がりはもちろん、豚の丸焼きというのも出来なくて、親としてもどう教えたらいいのかわからず、この教室の案内を見て、これだ!!とすぐ申し込みました。始めは渋々参加した息子。しかし教えてくれるゾノ先生が、楽しく教え方が上手いので、すぐに笑顔で色々挑戦してました。豚の丸焼きは、ちょっとのコツを教わり1日で習得しました。逆上がりが出来たらいいなと思ってましたが、3回ではあと少しの完成度です。それでもあと少しまで来ただけでも、息子にしては上出来です。来月度も申し込んでいるので、多分逆上がりが出来るようになるのではと期待してます!

  2. 中里 彩香 より:

    娘が鉄棒教室に2クール参加させていただきました。
    1回目では「惜しい」ところまででできなかったので、娘がもう1度やりたい、と再度参加。私自身体を使ったもの(鉄棒や縄跳びなど)をどうやって言葉で教えたらいいのかわからないので、毎回先生の教え方に目がウロコ状態でした。
    とても楽しく参加でき、逆上がりもできるようになったので満足しているようです。娘はもっと通いたいようですが、次は弟が小学生になったら通わせます。
    ありがとうございました。

  3. イチカワ より:

    逆上がりにチャレンジの鉄棒教室に参加させていただきました。
    申し込みのきっかけは、逆上がりどころか前回りすらも大泣きして出来ない娘に、少しでも鉄棒を克服してもらいたかったことと、親が教えても全く上手くいかなったことでした。
    先生はとても教え上手で、子供のモチベーションを上げてくださり、逆上がりのやり方も子供に分かりやすかったと思います。
    逆上がりが出来るようになりたい、と本人も言い、そしてお友達にも鉄棒教室に通っているんだと自慢しておりました。
    教えていただいた”こころ先生”の事が大好きだったようで、また会えるなら通いたいそうですが、無事逆上がりが出来るようになりましたので、また別の種目で悩むことがあったらお世話になりたいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。